SSブログ

坂折棚田ヘロクライム… [自転車]

GWが全部仕事だったので、昨日今日と休みをもらって、ただいま4連休!

昨日100㎞越えを目標に走ってきました。

仕事やら所用やらで自転車にも伊吹山以来、乗っていなかった。

おまけに最近胃痛胸やけで、体力も落ち気味だったので、スピードを落としてのんびりと(^^)v

コースはこちら


以前にも走ったコースなのですが白川から中野方峠への長い上りにくじけた記憶が…

昨日はここまで晴れるかというくらいの五月晴れ!

DSC_2772.jpg

キャラダイスのサドルバックにカメラも入れて行ったので、自転車が重いこと(>_<)

こんなんで峠を何か所も越えられるかかなり不安でしたが。

一つ目の峠、間見峠

DSC_2774.jpg

ギアを落として体力維持を心がけて上りました。

どこを見ても雲一つありません

DSC_2782.jpg

青と緑のコントラストが本当にきれいですよね~(≧▽≦)

予想通り白川からの長い上りがやはりつらい。足は回ってもお尻の痛みが…

1か月乗らないと、やわなお尻になってしまうんですね(*_*;

DSC_2788.jpg

こんな感じで、日陰もない単調な上りが延々と…ヘロヘロです

中野方峠からの下りが気持ちいい!写真はありませんが笠置山のダイナミックな景色を

眺めながらサーッと下れます。道がいいので安心です。

本日の目的地、坂折棚田

DSC_2790.jpg

田植えは終わっていて、この日は小学生が遠足に来ていたようです。

こんなところでお弁当食べたらおいしいだろうな~!

DSC_2792.jpg

笠置山方面。どこを見ても雲がありませんね。

この後八百津にヘロヘロになって上り下って、帰ってきました。

自転車というのは、本当に全身を使うんだな~と実感させられました(^-^;



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

moris

ご無沙汰しておりますw

すんごい綺麗な青空の景色!
坂折棚田…いいですよね~
まえに一緒に行きましたが、また行きたくなってしまいました(^^)

いまの私ならもしかしたらWakkinaさんを坂で、ぶっ千切れるかも…なんてw
でも毎日走ってるんで体調はすこぶる健康体です。

お盆は帰省するんでもし都合会えば一緒にはしりましょうか。
三勝屋の中華そば、食べたいし…(笑)
by moris (2016-05-15 23:55) 

wakkina

morisさん

お久しぶりです!

毎日走ってるんですか( ゚Д゚)?
お腹もすっきりですか(笑)
私も冬にランニングをして体重がかなり落ちたんですが、落ちすぎも良くないようです

是非ご一緒したいですね。
お盆が休みになるように頑張ります(^^)v
by wakkina (2016-05-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。