SSブログ

summer camp in くるみ温泉 [アウトドア]

お盆休みですね~(^^)
連日の猛暑で疲れ気味であります。

昨日、一昨日と仕事でしたので涼を求めて一足先に休みをもらって

8月9、10日、夏休み恒例のキャンプに行ってきました。

例年は夏の終わりで天気も崩れることが多かったんですが、今年はばっちりでした!

今年の行先は高山市の“くるみ温泉キャンプ場”

DSC_2969.jpg

温泉宿が併設されたこじんまりとしたキャンプ場です。

有料ですが温泉に入ることもできます。ありがたいですね~

DSC_2971.jpg

入口に湧水がありました。管理人さん曰く自慢の湧水らしいですよ(^-^;

でも先日、私不覚にもピロリ菌が発覚しまして…それ以来生水を飲む気がしないんです。

自転車で山に行くといつも飲んでたからな~

DSC_2944.jpg

このキャンプ場に沿って流れている清流秋神川

イワナやアマゴがたくさんいるらしいです。

DSC_2883.jpg

子供たちは準備もそこそこに早速川遊びをしていました。

あとから私も入ったんですが、潜ると確かにアマゴを見ることができました。

DSC_2966.jpg

キャンプサイトはこんな感じですが私達は少し離れた静かな場所にしていただきました。

DSC_2967.jpg

今回ももちろんバンガロー併設(^-^;

難点が地面が砂利質で、ペグが全然打てず非常に苦労しました(*_*;

もっと頑丈なペグが必要だな~

釣り堀もあります

DSC_2886.jpg

夕食の食材調達! そんなへっぴり腰で釣れるのか~(笑)

DSC_2904.jpg

釣れるのは当たり前か…

DSC_2913.jpg

キャンプ場でお肉(飛騨牛)も買えましたので購入。

晩御飯はこの他ビーフストロガノフ(簡単!)を私が作りました!(^^)!

このキャンプ場こじんまりとしていたので、夜が静かでした。

おまけに快晴で満点の星空!天の川も見れましたよ~


楽しい時間はあっという間で、次の朝には撤収です。

DSC_2982.jpg

朝ご飯をササっと食べて、アッカンベーコン(≧▽≦)

オーナーさんも気さくな方で、帰り際に蜂について色々教えていただきました

やっぱりキャンプは2泊したいですね。

DSC_2993.jpg

帰りは開田高原によって帰ってきました。

帰ってくると暑さにうんざりでした…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂折棚田ヘロクライム…|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。