SSブログ

八百津で栗きんとん [自転車]

今の時期は秋の行事で忙しいですよね(>_<)

今年は地区のスポーツ協力員をやっていて、先日は地域の運動会で実行委員長…         
そんなガラじゃないんですけど

当然自転車に乗る時間もなく、平日休みで行かせていただきました

ロングライドをする元気もなくいつもの八百津です。



北山から上って上代田棚田

DSC_2690.jpg

稲穂の実った時期に来ようと思うんですが、いつも収穫後になるんですよね(-_-;)

バイク乗りの人に道を聞かれたんですが、ささっと答えられる自分

八百津好きとしては当たり前でしょうかね(*^^)v

福地のアップダウンはさすがにきつい

お馬さんに会うのも久しぶりです

DSC_2695.jpg

おっ!近寄ってきた

DSC_2693.jpg

かわいい顔してるな~(*´▽`*)

潮南バイパスをサーッと下って今日のお目当て

DSC_2697.jpg

今の時期の八百津と言えば栗きんとん

その中でも老舗と言えば「緑屋」さんですね

以前来たときはすでに売り切れていたので恐る恐る入っていくと

まだあるようです。

DSC_2702.jpg

岐阜県産の栗100%だそうですね。思わず顔がにやけるお味です

お土産に買っていったんですが、子供はまずいと言っていました

どんな味覚してるんだ(-_-;)


「三勝屋」さんでランチ

DSC_2699.jpg

まだ時間も早く一番乗りでした

DSC_2701.jpg

チャーハンとパーコーを注文

ここのチャーハンが大好きです。しっかり味がついてて懐かしい味なんです(^^)v

しっかり走って、しっかり食べてお腹いっぱいです






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

himiyoshi

秋になったら避けては通れない場所ですね^^
ワタシも行かねば。。

三勝屋はご無沙汰してます。チャーハンまだ未食。
行った時に食べてみます!
by himiyoshi (2015-10-21 16:44) 

wakkina

himiyoshiさん

私は比較的近いのでよくいくんですが、さすがにこの時期は平日でも街中は人が多いですね。

山へ行けば相変わらず誰もいませんが・・・

三勝屋はいろんなものを食べようと思うんですが、だいたいいつも同じものになっちゃいますね~

是非食べてみてください。
by wakkina (2015-10-22 12:46) 

moris

お馬さん、首輪がピンク色ですね~女の子かな?
wakkinaさん、もてますね~w

自分は三勝屋なら迷わず中華そばですね。
チャーハンも美味しいですよね!
食べに行きたくなってしまいましたよw
by moris (2015-11-14 09:21) 

wakkina

morisさん

気付くのが遅くなり申し訳ありません。
久しくmorisさんとご一緒できずさみしく思ってます(^_^;)
ガッツリ走った後だと中華そばでは物足らないんですよね。
また走りに行きましょう!
by wakkina (2015-11-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。